


--.--.-- | スポンサー広告

郡上踊り

8月13日。仕事が終わってから、岐阜県郡上八幡で行われている『郡上踊り』に行ってきました。

お盆の期間は「徹夜踊り」をしていて、朝4時まで郡上の街中でみんな踊ります。

現地に着いたのが夜12時ごろ。

そこから、朝4時まで踊ってやりました。

P8141187-2.jpg

汗だくです。

10種類くらい踊りがあるらしいけども、周りの人に合わせて踊り続けます。

P8141190-2.jpg

徹夜踊りって・・・。どんだけ踊んねん!!と思ってましたが、

踊ってみると、アッとゆーまに時間が経っていった。

おもしろかったなー。

『おわら』もよいけど、『郡上踊り』もよいねー。

[広告] VPS


[広告] VPS


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011.08.16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行

バイクのローン返済終了!!

ついにスポーツスターのローン返済が終わった!

いやー長かった。

よーやく、本当に自分のモノになる!
車検証の所有者欄を自分の名前にすべく、ローン会社から完済証明書を送ってもらいました。
10619.jpg
返済が終わったら勝手に送ってくれるもんかと思っとったけど、
どーやら、「送ってくれ」とこちらから言わないと送ってくれないらしい。

問い合わせしてから、「送る段取りします。」て言われた。


あとはユーザー車検に引き続き、また陸運局に行ってこないと・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010.06.19 | コメント(1) | トラックバック(1) | バイク

ユーザー車検にチャレンジ!

前回の日記でタイヤ交換も完了したので、初めてのユーザー車検にチャレンジです!!

事前に富山運輸支局に検査予約をしておきます。


そして、いよいよ車検当日。
運輸支局に行く前に、まず自動車税センターに行って書類を揃えます。
P6071023.jpg
初めてなもんで何にもわからんかったけども、
受付けてくれたおばちゃんが、すごい親切に説明してくれた。
おかげでスムーズに書類も揃い、記入もできた。

おばちゃんアリガトー!!


…続きを読む (…read more)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010.06.07 | コメント(2) | トラックバック(2) | バイク

タイヤ交換。

スポーツスターに乗り出してから、早4年。

1度もタイヤ交換をせずに、走行距離が25000km。

さすがにフロントタイヤのスリップサインが出てきてしまった。
P6040999.jpg
車検もあるし、交換しないといけない。


…続きを読む (…read more)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

2010.06.05 | コメント(0) | トラックバック(1) | バイク

ひさびさにCD購入。

ここ最近、全然CDを買ってなく、
お店に行くことも全然なかったけども、
好きなアーティストの『Jack Johnson』が新しいアルバム出したのでGet!!
P6020997.jpg
新アルバム『TO THE SEA』。

2年ぶりぐらいになるんやろーか。

前回のアルバムは、全体的にゆった~りした曲が多かったけども、
今回のは1曲目の『You And Your Heart』から、どこかに出かけようかと思わせるよーな、
いい感じなアルバム。

これからの季節、ドライブにはもってこい!
今年もプラプラ遊びまわるゼ!!


新アルバムの1曲目『You And Your Heart』のPV
[広告] VPS

ん~サーフィンしに行きたくなる!


まー、サーフィンやったことないけども…。


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2010.06.02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ますじろう

Author:ますじろう
普段はジムニーで楽しみ、
遊ぶときは、
『春~秋』
バイク(スポスタ)に乗り。
『冬』
スキーを滑りまくり。

遊びに
OFFシーズンはありません!

検索フォーム

ランキング用バナー

ポチッと押していただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


